京都西山短期大学オープンキャンパスを開催しました!(6/12、6/26)

img-post_20160705_1

6/12(日)のオープンキャンパスでは、保育幼児教育コースとライフクリエイトコースに分かれて模擬授業を行いました。保育幼児教育コースでは、音楽表現と季節を感じるペーパークラフトの模擬授業が実施され、在学生が日々学んでいることを体験しました。ライフクリエイトコースでは、在学生のプレゼンテーションの後に、豆本づくりを行いました。また、学生スタッフによるレクリエーションでは、パネルシアターや手遊びを楽しみました。

6/26(日)のオープンキャンパスでは、保育幼児教育コースのパラバルーンの体験授業を行いました。参加者が息を合わせて取り組むバルーン遊びを通じて、参加者同士の交流も図れたようです。また、学生スタッフによるレクリエーションでは、手袋シアターやクラフト遊びを楽しみました。最後はケーキバイキングで懇談会。本学のカフェテラスhippalaの手作りケーキが大好評でした。

次回のオープンキャンパスは、7月24日(日)に実施します。皆様のご参加をお待ちしています。詳しくは下記のページをご覧ください。

2016オープンキャンパスのご案内はこちら
6kurahuto
児童文化サークル
cake1


Comments are closed.