スクールバスの新型コロナウイルス感染症対策と注意点 (お知らせとお願い)

本学のスクールバスの運行について、新型コロナウイルス感染予防対策と注意点を記載いたしました。
以下のことに注意し、お互いが安心して乗車できる環境づくりのためご協力をお願いいたします。

新型コロナウィルス対策〉
1、運行中は、常に換気して走行します。
2、乗車時の手指の消毒にご協力下さい。
3、車両内は、毎日消毒しております。
4、乗車定員数を半数にして運行します。

※ただし、状況により乗車数を若干数超過して運行する場合がございますので予めご了承下さい。
※その際、密になることがご心配な方は、運転手にその旨を申し伝え、降車し、別途、路線バスにて登校してください。その際の片道運賃は、当日中に事務局教学課に申請すれば、対応させていただきます。(コロナ禍によるバスの乗車定員削減中のみの対応です。)

〈乗車時の注意点〉
1、 必ずスクールバス乗車前に自宅にて検温してください。
※37.5度以上の場合は登校を控えて医療機関で受診してください。

2、乗車時は、マスク着用にご協力下さい。
※マスクを忘れた場合は、運転手へ申し出て下さい。
3、乗車中は、前方を向き、できるだけ会話は控えてください。
4、日々の状況によりバスの運行時間が頻繁に変わることがありますので、本学の掲示板、もしくは本ホームページにてご確認ください。

スクールバス運行表〈2020年6月15日(月)〜6月19日(金)〉はこちら↓

スクールバス運行表〈2020年6月15日(月)〜6月19日(金)〉

京都西山短期大学 総務課



Comments are closed.