MENU
対象者別
受験生の方へ
在学生の方へ
保護者の方へ
卒業生の方へ
社会人・一般の方へ
採用担当者の方へ
大学案内
学びの特色
建学の理念
教育目標
3つのポリシー
学長あいさつ
歴史・沿革・学園紹介
組織図
キャンパス・施設紹介
図書館
西山学苑研究紀要
第三者評価
情報の公表
大学等における修学支援に係る情報公開
実務経験のある教員等による授業科目一覧
コンプライアンス等の取り組み
ご支援のお願い
学科・コース案内
メディアIT・ビジネスコース
こども教育コース
仏教コース
教員紹介
シラバス
入試情報
入試日程
募集人員
学校推薦型選抜 指定校
学校推薦型選抜 外国人留学生 特別推薦
総合型選抜 自己推薦
宗門関係者選抜
社会人選抜
一般選抜
出願手続き
入学手続について(学納金について)
オープンキャンパス
オープンキャンパスお申し込みフォーム
学生生活
学生データ集
年間行事
証明書発行・各種届出
各種制度
学生サポート
学友会
就職・進学
就職・編入学実績
就職活動年間スケジュール
お問い合わせ
資料請求
【重要なお知らせ】2023年度 新型コロナウイルス感染症に関する対応について
対象者別
受験生の方へ
在学生の方へ
保護者の方へ
卒業生の方へ
社会人・一般の方へ
採用担当者の方へ
大学案内
学びの特色
建学の理念
教育目標
3つのポリシー
学長あいさつ
歴史・沿革・学園紹介
組織図
キャンパス・施設紹介
図書館
西山学苑研究紀要
第三者評価
情報の公表
大学等における修学支援に係る情報公開
実務経験のある教員等による授業科目一覧
コンプライアンス等の取り組み
ご支援のお願い
学科・コース案内
メディアIT・ビジネスコース
こども教育コース
仏教コース
教員紹介
シラバス
入試情報
入試日程
募集人員
学校推薦型選抜 指定校
学校推薦型選抜 外国人留学生 特別推薦
総合型選抜 自己推薦
宗門関係者選抜
社会人選抜
一般選抜
出願手続き
入学手続について(学納金について)
オープンキャンパス
オープンキャンパスお申し込みフォーム
学生生活
学生データ集
年間行事
証明書発行・各種届出
各種制度
学生サポート
学友会
就職・進学
就職・編入学実績
就職活動年間スケジュール
お問い合わせ
資料請求
対象者別
受験生の方へ
在学生の方へ
保護者の方へ
卒業生の方へ
社会人・一般の方へ
採用担当者の方へ
大学案内
学びの特色
建学の理念
教育目標
3つのポリシー
学長あいさつ
歴史・沿革・学園紹介
組織図
キャンパス・施設紹介
図書館
西山学苑研究紀要
第三者評価
情報の公表
大学等における修学支援に係る情報公開
実務経験のある教員等による授業科目一覧
コンプライアンス等の取り組み
ご支援のお願い
学科・コース案内
メディアIT・ビジネスコース
こども教育コース
仏教コース
教員紹介
シラバス
入試情報
入試日程
募集人員
学校推薦型選抜 指定校
学校推薦型選抜 外国人留学生 特別推薦
総合型選抜 自己推薦
宗門関係者選抜
社会人選抜
一般選抜
出願手続き
入学手続について(学納金について)
オープンキャンパス
オープンキャンパスお申し込みフォーム
学生生活
学生データ集
年間行事
証明書発行・各種届出
各種制度
学生サポート
学友会
就職・進学
就職・編入学実績
就職活動年間スケジュール
お問い合わせ
資料請求
18号(2023):西山学苑研究紀要
Home
大学案内
西山学苑研究紀要
18号(2023):西山学苑研究紀要
松岡哲雄
山田洋己
眼の運動機能を高める
前庭動眼反射が表れる運動遊びの研究:1-8
矢野裕子
保育士・幼稚園教諭と保護者との人間関係構築―「子ども家庭支援論」で学ぶべきこと―:9-19
伊藤華野
こどもヨーガとストレスケア ―マインドフルネスと自己調整―:21-36
江藤高志
『文鏡秘府論』所収『詩格』における「水中の日月」と王昌齢の創作理論
―空としての「水月」から、定としての「水中の日月」へ―:1-28
伊藤真昭
前田玄以発給文書集成(結):29-90
号数をクリックすると該当のページが開きます。
最新号 (2023) :西山学苑研究紀要
17号(2022)
16号(2021)
15号(2020)
14号(2019)
13号(2018)
12号 (2017)
11号 (2016)
10号 (2015)
9号 (2014)
8号 (2013)
7号 (2012)
6号 (2011)
5号 (2010)
4号 (2009)
3号 (2008)
2号 (2007)
1号 (2006)
大学案内に戻る