キャンパス・施設紹介

あなたの「生きる力」を大きく伸ばす。2年間のキャンパスライフ。
充実した学びの環境が整っています。

施設紹介

多目的室

保育の授業や演習のほか、地域の方との交流の場として利用します。

講義室

基礎科目から専門科目まで、各種講義やビジネスマナー講座などを行います。

小児栄養実習室

調理実習のほかに、栄養学に関する講義や献立作成などの演習で利用します。

グループレッスン室

グランドピアノで練習できる個室。レベルに応じた個人レッスンが受けられます。

図書閲覧室

各専攻の関連図書や文献、雑誌を配架。2階には貴重な書籍を保管しています。

体育・リズム室

「小児体育」や「ヘルスアップスポーツ」といった授業に利用します。

総合支援室

ライフ・メンタル・キャリアをサポートする場所です。キャンパスソーシャルワーカーが常駐しています。

電子ピアノ

グループ練習を行うほか、イヤホンを付けて個人練習に利用します。

情報処理演習室

「情報処理」の授業のほかに、レポート作成や就職情報の検索に利用します。

講堂

入学式や卒業式などの大学行事を行う際に利用します。

カフェテラス「hippala」

学生や教職員のほか一般の方も利用する、明るいテラス席を設けた学内カフェです。

メディアIT・ラボ

高性能のパソコン設備を整えた「情報」に関する授業を行う教室です。

人気メニュー「日替わりランチ」

値段が手ごろで栄養バランスも良く、「お昼はいつもここ」という学生たち一押しの食事メニュー。メインのおかずとご飯、汁物がセットになった定食タイプや、ひと皿におかずとご飯が乗ったワンプレートタイプ、丼ものなど、食事の内容が日々変わるためいつ訪れても飽きません。