【学生のみなさまへ】新型コロナウイルス感染拡大防止に向けた啓発動画の公開について

キャンパス・施設紹介

あなたの「生きる力」を大きく伸ばす。2年間のキャンパスライフ。
充実した学びの環境が整っています。

施設紹介

多目的室

保育の授業や演習のほか、地域の方との交流の場として利用します。

講義室

基礎科目から専門科目まで、各種講義やビジネスマナー講座などを行います。

小児栄養実習室

調理実習のほかに、栄養学に関する講義や献立作成などの演習で利用します。

グループレッスン室

グランドピアノで練習できる個室。レベルに応じた個人レッスンが受けられます。

図書閲覧室

各専攻の関連図書や文献、雑誌を配架。2階には貴重な書籍を保管しています。

体育・リズム室

「小児体育」や「ヘルスアップスポーツ」といった授業に利用します。

総合支援室

ライフ・メンタル・キャリアをサポートする場所です。キャンパスソーシャルワーカーが常駐しています。

電子ピアノ

グループ練習を行うほか、イヤホンを付けて個人練習に利用します。

情報処理演習室

「情報処理」の授業のほかに、レポート作成や就職情報の検索に利用します。

講堂

入学式や卒業式などの大学行事を行う際に利用します。

カフェテラス「hippala」

学生や教職員のほか一般の方も利用する、明るいテラス席を設けた学内カフェです。

人気メニュー「日替わりランチ」

値段が手ごろで栄養バランスも良く、「お昼はいつもここ」という学生たち一押しの食事メニュー。メインのおかずとご飯、汁物がセットになった定食タイプや、ひと皿におかずとご飯が乗ったワンプレートタイプ、丼ものなど、食事の内容が日々変わるためいつ訪れても飽きません。